プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

沖縄ハイサイ娘と彼女らを仕切る店長『カッパ( ´,_ゝ`)』によるお店の紹介と日々の出来事のご案内ヾ(・ω・`)ノ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

桜~♪

昨日はお休みでしたので今日から書き込みまーす♪

さてさて・・桜が咲いた。っと思ったら急に冷え込みました~sweat01


寒いです。。。


そんな土曜日。。お花見に行かれていた方が殆どでしょうnote


で、何かできないかと・・

”さくら”を飾ろうsign03っと言う事で・・

これを・・・

まずは ”梅酒”のなかへ・・


          そして〆のデザートに飾りを・・


      喜んでいただけました~happy01


が、しかし・・・


アイスを食べたカップルさん。。


彼氏さんが桜も食べてしまい・・

苦い・・wobbly


っと。。そりゃ~そうですよsweat02sweat02


葉っぱの部分だけではないのだもの・・・・


さくらは食べてはいけない。

っと学んだ様でしたshine

2008年3月28日 (金)

雨も降らずに・・

cloudでよかったですnote


コレで心配なく終末のお花見が楽しめますねhappy01

っと言っても寂しい事に、私は予定はナイのでありますが・・・

昨日は1週間宿泊していました柔道の先生と飲みに行きました~up

色々とお話をしていましたsign05

色々な先生方がいらっしゃいますが、柔道の先生。っということで、


打ち解けが早かったですねshine

色々な方のお話を聞いて勉強になりますflair

沢山の輪を広げて行ける様、頑張りま~すupup


っというわけで、

cutecuteご来店されましたら、お気軽に話しかけて下さいねcutecute


お待ちしていますhappy01heart02

2008年3月27日 (木)

明日は・・・

mistrainmist の様ですwobbly


せっかく綺麗に咲いている桜が散ってしまうのではないかと・・
少し、心配していますsweat01sweat01


桜の木の中に入ると・・


癒されてきました~note


どうか・・土曜までもって下さい・・

っと願うばかりですsweat01sweat01


夜桜・・何方か行かれる方、いらっしゃるのでしょうか??
是非是非、お誘いお受けしたい私です・・sweat01

っと今日も頑張りましょ~うhappy01

2008年3月26日 (水)

小さな命・・

随分と前に見つけた草花・・

見つけた当初は5mm程だったのにいまは・・

こんなに大きくなりましたhappy01

相田みつをさんが言っている言葉がシミジミ伝わった気がします。


花には人間のような
かけひきがないからいい

ただ咲いて
ただ散って
ゆくからいい

  ただの人間になれない
  人間のわたし


文句も言わずにただただ一生懸命に咲いているのです。

場所も選べずに・・

関心・感動する今日、この頃ですshine

この草・・お店のコンクリートのほんの隙間から生えてきているんですよheart02


この草がだれかに刈られない様に祈るばかりです・・sweat01

場所柄、日陰なので細いのです・・・cute

2008年3月25日 (火)

ご無沙汰です・・

いやいや・・・

色々とバタバタしていてブログに手つかずで申し訳ないです・・^^;


その間、仕事も休んでいたもので。。。


まだ少しバタツイテはいますが、頑張って更新しまーすsweat01sweat01


桜も咲いてきましたね~note


お花見・・今週末が込み合いそうですねhappy01


写真撮ろうとしたのですが・・・うまく撮れなかったので却下いたしましたsweat02


さてさて・・・花粉症の方・・大丈夫ですか?


私も花粉症なのですが・・


家にいなかったものでノニジュース・・飲んでいなかったら・・・

あら大変sweat01


くしゃみはとまらないし、鼻水は出るし、目は痒いし・・・

っと今日からきちんとノニジュースを飲んだら・・


少し目がショボショボしているだけで元気ですupup


やはり・・ノニの力は凄いなぁ~shineshine


っと実感した今日でしたflair

2008年3月21日 (金)

常連さん・・

昔っから来てくれている常連の方が居ますhappy01

そして・・昨日はうちの店の前の店長が飲みに来ていました~note

・・・とそこまでは良いのですが・・・


実はその常連さん・・


前の店長が挨拶しに行ったら・・・


色々と愚痴を言っていましたwobbly


それもそのはず・・sweat02


でも、ある意味


そう言ってもらえるだけ救い様があるかな~・・

っと思います。


色々と言いながらも足を運んでいただいているのでhappy01sweat02


どうか・・・


快く見守っていて下さいねheart01

言っていただけるだけでもありがたい。


っと思った日でしたhappy01

2008年3月18日 (火)

お彼岸入り・・

18日頃~お彼岸入りの様です。


”暑さ寒さもお彼岸まで。。”


と言う様にコレからは少しずつ暖かくなって夏へ。。。

そう考えると夏が近いですねーhappy01


私は。。。夏、暑いけれど大好きです♪


あとは・・秋shine


冬は・・・何枚着ても寒いので少し苦手・・wobbly


でも1年好きですよupwardrightupwardright


みなさんはいかがでしょうかsign02

桜も今週末には咲く様ですねnote


夜桜・・・盛り上がって行きましょ~うupup


飲み過ぎにはご注意をsign05sweat01

2008年3月17日 (月)

岩盤浴

昨日、行ってきました~note

最近は1週間おきにきちんと行けているので良い感じです☆

最近。。。どうやら アニーのお気に入り が通信販売始めた様・・・

ソープ・ノニジュース・石の花・・・・

もし、興味がある人は ”アニーのお気に入り”で検索できるはず・・happy01


私はどれもお気に入りでオススメですheart04


最近・・調子も良いしねshine


さてさて・・また1週間がんばらなくては。。。。

ファイトsign04sign04イッパーツpunch

sign05

2008年3月15日 (土)

銀座へ・・・

今日は急遽・・姉妹店の銀座へヘルプに行く事に・・・


えっ?何故かってsign02

それは・・・
一人、倒れてしまった様で・・なので急遽・・sweat02sweat02


自分の店でやる事沢山あったのにーーーーwobbly

っと思いながらコレから向かうところですhappy01


その姉妹店は中央区銀座にありますnote

もし、このブログを読まれていてお近くにいらっしゃる方・・・


是非、お店でお待ちしておりま~すup


お店の名前は・・ ”みずき” っといいます。

shineshine何方か・・お会い出来ることを楽しみしてますねshineshine

ということでブログ、いじれませんのでご了承下さいませ・・sad

では・・・・・

行ってきまーすsweat01sweat01sweat01

2008年3月14日 (金)

昨日より・・

永田農法の野菜をはじめました~up

トマト。。コレは何も付けずに行けちゃいますheart04


凄くあま~いにですheart02


ほうれん草・・噛みごたえがありますnote

じゃがいも。。。素上げで1口でパックっとshine


なす・・1本を焼いてみました~sign05

玉葱・・・・スライスにしておつまみに・・


最後は パインheart01


それまた・・・上出来ですup


甘みが・・・・heart01

写真が無いのが申し訳ないのですが・・・sad


撮れる時に頑張って撮りますsign03


永田農法は。。通常の野菜よりも栄養価。。。高いにですscissors


野菜不足になっている方にはオススメですよupwardrightupwardright


今日は雨の様ですが・・

rainに負けずと頑張りましょ~うsun

吟醸料理・そば ふくろう のサービス一覧

吟醸料理・そば ふくろう