プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

沖縄ハイサイ娘と彼女らを仕切る店長『カッパ( ´,_ゝ`)』によるお店の紹介と日々の出来事のご案内ヾ(・ω・`)ノ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

請福~♪♪

おはようございまーーす(>▽<=>▽<)♪

今日は少し暖かくて、
昨日までにくらべると、
とっても過ごしやすいですね~(*´д`*)


今週は、全然ブログ更新ができませんでした((´;ω;`))ゴメンナサ-イ

ちょうどご紹介したかったお酒があったのに....

ってことで、今日!!ご紹介します(゚∀゚)♪笑


ジャカジャ~~ン☆★

先日、請福酒造様からいただいたお酒たちで~す(*´д`*)イッパーイ

それでは、左のお酒から順番にご紹介します!!


まずは『珈琲 琉球流』でございます(*´д`*)♪

名前の通り、コーヒーliqueurです♪♪
でも、実はこのお酒、泡盛を使ってるんです!!
さすが請福さんですね~(*´艸`)
甘味も沖縄ならではで、奄美大島産の黒糖を使用していて、仕上げにはなんとココアを加えているんです(>▽<=>▽<)!!

味も、香りも珈琲の後からカカオがついて来て、黒糖の甘味がまろやかにしてくれています(*´д`*)
あと、泡盛を使っているからか、後味がさっぱりなんです!!

これはぜひ一度ご賞味ください!!


☆★あーちゃん's choice★☆

ロックもオススメですが、
お湯割りにすると香りが広がり、身体もポカポカ♪♪


続きまして『直火泡盛 請福』でございます(*´д`*)♪

『請福独自の直火釜蒸留器』より、一滴一滴じっくりと、大切に、時間をかけて丁寧に造りだしているそうです(*´д`*)♪
コクがしっかりあって、
後から甘みを感じることができますよ(*´艸`)♪
香りもどっしりと深いです(屮°□°)屮 ←久々のご登場(笑)


☆★あーちゃん's choice★☆

これはロックよりも水割りの方が良いかと(≧ω≦)b
まろやか~で、甘みを感じながら楽しめると思います(*´д`*)


そして最後は『請福梅酒』でございます(*´д`*)♪

これはもう一言で....美味しい!!!by,あーちゃん

一口で、梅本来の香りと、甘さと、酸味がふぉわ~~(*´д`*)
甘すぎないし、泡盛で作っている梅酒のせいか、後味スッキリ!!サッパリ!!なんです(*´д`*)


しかも、今年の梅酒の大会で5位を穫ったそうなんです(*´д`*)ソリャオイシイワ-


☆★あーちゃん's choice★☆

できれば、何も割らずにロック、もしくはストレートで味わっていただきたいです♪♪

12月を目前に控え、
お酒もいつも以上に種類を増量中です(*´艸`)♪

人気のお酒や、珍しいお酒を数多く取り揃えて、みなさまのご来店をお待ちしております(*´д`*)

2010年11月17日 (水)

ラララ~♪♪

おはようございまーーす(>▽<=>▽<)♪

今日めちゃくちゃ寒くないですか(゚Д゚=゚Д゚)!?
あーちゃんは寒いのが苦手なので、
朝からブルブルしてます((´;ω;`))
極寒ですッ!!!
↑大袈裟ですね(笑)。

さて、
最近、お料理の写真ばっかり載せちゃって、
お酒の紹介を全然してないなぁ~(´Д`)

...なぁんて思っていたら!!!

新しいお酒が入ってきました(*´д`*)ナイスタイミング♪


今回ご紹介するのは、
果実酒の...

『洋梨とろり』

でございます(*´д`*)


またまた来ましたッ!!
女の子が大好き!!

果実酒!!
濁り酒!!
ラ・フランス!!

とろ~り♪と、していますので、
ロックでも、ソーダ割りでも、
どんな飲み方でも合うと思いますよぉ(*´д`*)♪

2010年11月15日 (月)

も~い~くつね~る~と~~♪♪

おはようございまーーす(>▽<=>▽<)♪

土、日と、寝過ぎて目がショボショボしていますが(笑)、
それでも元気なあーちゃんです(*´д`*)


2日間過ごしやすい気温だったのに、
今日になってグッと下がっちゃいましたね~(´Д`)
午後からは雨が降るらしいので、
お外に出られる方は、厚着&傘をお忘れなく!!!


さてさて、
私、先週から1人地道にお料理の写真を撮っては載せ、撮っては載せているのですが、

その中でもこの一枚はなかなかのもの!!!


見よッ!!この躍動感(>▽<=>▽<)!!

ぐつぐつ♪

     ほわほわ♪

わかります(´Д`)?
やっぱり携帯の写メだと限界ですか((´;ω;`))?

月桃に来たらまずはコレ!!

『石焼ごーやちゃんぷる』

もちろん、普通にお皿でお出しすることもできますよ(*´艸`)♪


月桃のゴーヤちゃんぷるって、
苦手な方でも食べれちゃうらしいんですよね~ヾ(*´∀`)ノ

私はゴーヤ大好きなので、苦くても全然平気なんですけど、
あの苦味がダメな方って結構いらっしゃるじゃないですかぁ~(´Д`)

月桃にも、よく、ゴーヤが苦手な方が、
お友達に連れられていらっしゃることがあるのですが、

「このゴーヤ、すっごく美味しい!!
全然苦くない!!!」

って言ってくださる方がほとんどで、
帰るときには、

「また、ゴーヤちゃんぷる食べたいなぁ(*´д`*)」

なぁんて言ってくださる方もチラホラと(*´艸`)♪

嘘なんかじゃないですよ(゚Д゚=゚Д゚)!!

まぁ、月桃に来て召し上がっていただければ分かっていただけると思いますッヾ(*´∀`)ノ♪

その際はぜひ、
ゴーヤちゃんぷると一緒に、
誰も褒めてくれない(笑)あーちゃんのナイスショットPhotoを絶賛していただければ、
私は嬉しいです(*´д`*)テヘ

2010年11月10日 (水)

ど ど ど どーーーーーん!!!

どーーーーーん(゚Д゚=゚Д゚)!!


大迫力どーーーーーん(゚Д゚=゚Д゚)!!
写りきらないどーーーーーん(゚Д゚=゚Д゚)!!笑


月桃のオールシーズン大人気メニュー、

『沖縄こらーげん坦々鍋』

でございます(*´д`*)

夏でも人気です!!!
本当です!!!

お箸が止まりません!!!

ミミガーやてっぽうが入っていて、
コラーゲンがたっぷり(*´д`*)

お野菜もいっぱいで、とってもヘルシーです(*´艸`)♪

辛いのが苦手な方でも大丈夫!!!

胡麻が辛さをまろやかにしてくれていますし、
お野菜の甘味もしっかり出ているのでマイルドになっていますよヾ(*´∀`)ノ

シメは旨みたっぷりになったお鍋の中に、
沖縄ソバを投入!!!


...最高です(*´д`*)♪

ぷちぷち♪♪

若干ブレてます、ごめんなさい(´Д`)


海ぶどう~ヾ(*´∀`)ノ♪

沖縄のキャビアですよ!?!
新鮮!!
プチプチ!!!
うまうま~(*´д`*)

あと、ほとんど見えてませんが(笑)、
実はウチの店長も写ってます(*´艸`)<ウデガチョットダケ♪

うまうま☆★

こんばんは!!
最近、ランチタイムばっかり出勤してて、
ディナータイムに久々の出勤なので、
若干緊張気味のあーちゃんです(*´д`*)エヘ

なので、ディナーのお客様とは最近あまりお会いできていないので、
寂しいです(´;ω;`)

ランチタイムにも足を運んでくださるディナーのお客様がたくさんいらっしゃるのですが、


「最近、あんまり夜いないね~?」


って言われることが増えました((´;ω;`))

ですが!!!
今日はいま~す(*´д`*)♪

...まぁ、そんな私のことはどうでもいいのですが(笑)、


月桃の『アボカドと海老のNYサラダ』はすっごく美味しいんですよぉ(*´д`*)

女性はもちろん、
意外に男性にも大人気なんです(*´艸`)♪

アボカドと海老という、
女性が大好きな組み合わせに、
ワサビマヨネーズと、
上にギッシリと乗っているネギがなんともいえません(>▽<=>▽<)♪

た、食べたい(*´д`*)♪

2010年11月 9日 (火)

ひなたぼっこしたい...(*´д`)

こんばんは!!
今日は朝から夕方にかけて、とっても暖かかくて過ごしやすかったですね~(*´д`*)

ただ...、
風がもの凄く強かったですね~(´Д`)
お店の旗がずっとバタバタしてました(゚Д゚=゚Д゚)

でも、夜からは寒~くなるらしいので...


そんな日こそ!!!

月桃で大人気のお鍋!!!


『坦々鍋』

『軍鶏すき鍋』


は、いかがですかぁヾ(*´∀`)ノ

...写真なくてすみませんΣ(ノ∀`* )

撮り忘れました(*´д`*)


それならば!!
ぜひぜひお店で実物を
ご覧ください!!
食べてみてください!!


ポカポカになりますよ(*´д`*)

2010年11月 8日 (月)

メメメメニューがぁーーー(屮°□°)屮

おはようございまーーす(>▽<=>▽<)♪

最近、
ようやく自分の携帯が使いこなせるようになってきました、
あーちゃんです(*´д`*)


いやいや、
この携帯に変えてから既に1年経ってるんですけどねΣ(ノ∀` *)

この間初めて、自分の携帯の中に何十種類もの顔文字が入ってることを 教 え て もらいましたヾ(*´∀`)ノイエーイ

...はい、機械オンチです(*´艸`)ぶ

で、今自分の中でブームになってるのが...

(屮°□°)屮

↑この顔文字です(*´艸`)ぶ

なぜだか、とにかくこの顔文字を入れないと気が済まないというか、
気付けば入れてしまっているという(*´д`*)エヘ

...と、タイトルからどんどん離れてしまいましたΣ(ノ∀` *)


それでは本題に...、


グランドメニューが変わりまーす(>▽<=>▽<)!!

リニューアルです!!
メニュー増えます!!
人気メニューは不動です!!
とにかく凄いです!!!


見てて美味しいです(*´д`*)エヘ
いや、見るだけじゃなく食べてほしいですけどね(*´д`*)エヘ


今日からリニューアルなので、
ぜひぜひ来てくださいね(>▽<=>▽<)♪

それでは、今日も月桃でお待ちしておりますッヾ(*´∀`)ノ

あーちゃんでした(*´д`*)

2010年11月 5日 (金)

グルメ祭だ!!わっしょ~い(屮°□°)屮

こんばんは!!
今日も朝から(ほぼお昼から(笑))奮闘中のあーちゃんですッ(>▽<=>▽<)!!


...眠い(´Д`)


いやいや!!
まだまだ頑張りますよッ(゚Д゚=゚Д゚)!!

今日もランチは大盛況でした(*´д`*)
完売続出!!
ありがとうございまーす(*≧m≦*)

さてさて、
お話は変わりまして、
先月の中旬から開催中のイベントをご紹介しまーす!!!


じゃかじゃん♪♪

B-1グランプリ
  ご当地グルメ祭り!!

月桃も、しっかり、ちゃっかり、流行に飛び乗っております(>▽<=>▽<)♪

結構人気なんですよね~(´∀`)
さすが今話題のグルメ!!!

ちなみに、一番人気は『甲府 鳥もつ煮』でございますッ(*´艸`)♪

11月30日まで開催しておりますので、
ぜひぜひ足をお運びくださいませ~ヾ(*´∀`)ノ♪

それではッ!!
今日も月桃でお待ちしておりま~す(>▽<=>▽<)♪

あーちゃんでした(*´д`*)

2010年11月 4日 (木)

ボトル祭だ!!わっしょ~い(屮°□°)屮


どもども!!
お昼に引き続き、あーちゃんです、こんばんは(*´д`*)

いやぁ、今日はランチといい、夜のご予約といい、
いっぱいお客様がきてくださって、とっても嬉しいです(*´д`*)♪
忙しいですε=┌( ・_・)┘笑


そんな賑やかな月桃ですが、
もっと賑やかにしちゃいます(>▽<=>▽<)!!


名付けて!!

!!!ボトル祭!!!

やっほ~~ヾ(*´∀`)ノ♪


一升瓶から四合瓶まで!!
芋焼酎から日本酒や果実酒まで!!
いつもよりお安く!!
珍しいお酒もちらほら!!
メニューに載せきれないほど、たぁーーーーくさん!!ご用意しておりますッ(>▽<=>▽<)♪

一升瓶って、オーダーするのに抵抗があるかもしれませんが、
結構人気なんです(*´艸`)♪
しかも、1日で空にしちゃうお客様もちらほら!!!

みなさん、ステキな呑みっぷりですッ(*´д`*)

今年も残すところ、あと2ヵ月...もないッΣ(゚Д゚=゚Д゚)

ってことで、
月桃で一升瓶を片手に(笑)、
みんなで楽しく宴会とかいかがでしょ~か(*´艸`)?


それでは、また明日!!
あーちゃんでした(*´д`*)

吟醸料理・そば ふくろう のサービス一覧

吟醸料理・そば ふくろう