プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

沖縄ハイサイ娘と彼女らを仕切る店長『カッパ( ´,_ゝ`)』によるお店の紹介と日々の出来事のご案内ヾ(・ω・`)ノ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2011年2月 2日 (水)

立春!立春!!朝搾りぃ~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

こんにちはー(。・ω・)ノ゙
今日は小春日和だと聞いていたのですが...、
見事に寒いですね((((((ノ∀`)・゚・。 アレー?

でも!!そんな寒さも吹っ飛んじゃうようなイベントを開催しますよ!!


立春朝搾りの会

日時 2月4日(金) 午後7時~

会費 御一人様 4000円 (御料理、御飲物含む)


お酒はもちろん、お料理も楽しんでいただけるような会となっております♪♪

ちなみに、お酒は

『開華』の朝搾りと純米吟醸、
『澤乃井』の朝搾りと特別純米、
計4本をご用意してお待ちしております゚.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:.+:。

写真を載せたかったのですが、当日にしか届かないモノなので、
当日必ずアップしますね(。-人-。) マッテテクダサーイ

と、いうことで、今日はこちらのお写真をご覧ください♪♪

月桃のお座敷のお部屋の壁の絵でーすヽ(○´3`)ノ
これ物凄く大きい絵なんですよ~!!!
しかも、本社のM課長が下書き無しで描き上げてくださったものなのです!!
凄いですよね~...天は二物も三物も与えるんですね~( ´ー`)イイナー

写真でも凄さが伝わりますが、
本物はもっと凄いんですよ((o(^∇^)o))
ぜひ、観にきてくださいね!!!

2011年1月31日 (月)

おしくらまんじゅうするくらいなら、月桃でお鍋を食べましょう!!

こんばんはー(*´ω`)o
今日も寒さは絶好調ですねー(((=ω=)))サムー
寒すぎて、エアコン+ストーブとか使っちゃってますよ(=ェ=`;)

こんな感じでー(*‘ω‘ *)

(画像の載せ方覚えたてなので、載せたいんですよー(´ロ`ill)
申し訳ないのですが、付き合ってやってください(人´ω`)スミマセン)

今日はお座敷は満席です♪♪
ありがとうございます゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ.+:。

あ、でもテーブル席はまだ空いている所があります!!
お待ちしておりまーす((((☆´ω`)バ(´ω`★)))

話は戻りまして、
最近はとっても寒いので、お客様はみなさん必ずお鍋をオーダーしてくださいます(*/∀\*)
やっぱり、一番人気は坦々鍋ですねー(屮゚Д゚)屮
温まるし、何度食べてもヤミツキになっちゃいますし、
沖縄そばを入れての〆は最高ですからねー゚・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚。

あー...、おなかすいた(pдq`。)笑

2010年11月26日 (金)

請福~♪♪

おはようございまーーす(>▽<=>▽<)♪

今日は少し暖かくて、
昨日までにくらべると、
とっても過ごしやすいですね~(*´д`*)


今週は、全然ブログ更新ができませんでした((´;ω;`))ゴメンナサ-イ

ちょうどご紹介したかったお酒があったのに....

ってことで、今日!!ご紹介します(゚∀゚)♪笑


ジャカジャ~~ン☆★

先日、請福酒造様からいただいたお酒たちで~す(*´д`*)イッパーイ

それでは、左のお酒から順番にご紹介します!!


まずは『珈琲 琉球流』でございます(*´д`*)♪

名前の通り、コーヒーliqueurです♪♪
でも、実はこのお酒、泡盛を使ってるんです!!
さすが請福さんですね~(*´艸`)
甘味も沖縄ならではで、奄美大島産の黒糖を使用していて、仕上げにはなんとココアを加えているんです(>▽<=>▽<)!!

味も、香りも珈琲の後からカカオがついて来て、黒糖の甘味がまろやかにしてくれています(*´д`*)
あと、泡盛を使っているからか、後味がさっぱりなんです!!

これはぜひ一度ご賞味ください!!


☆★あーちゃん's choice★☆

ロックもオススメですが、
お湯割りにすると香りが広がり、身体もポカポカ♪♪


続きまして『直火泡盛 請福』でございます(*´д`*)♪

『請福独自の直火釜蒸留器』より、一滴一滴じっくりと、大切に、時間をかけて丁寧に造りだしているそうです(*´д`*)♪
コクがしっかりあって、
後から甘みを感じることができますよ(*´艸`)♪
香りもどっしりと深いです(屮°□°)屮 ←久々のご登場(笑)


☆★あーちゃん's choice★☆

これはロックよりも水割りの方が良いかと(≧ω≦)b
まろやか~で、甘みを感じながら楽しめると思います(*´д`*)


そして最後は『請福梅酒』でございます(*´д`*)♪

これはもう一言で....美味しい!!!by,あーちゃん

一口で、梅本来の香りと、甘さと、酸味がふぉわ~~(*´д`*)
甘すぎないし、泡盛で作っている梅酒のせいか、後味スッキリ!!サッパリ!!なんです(*´д`*)


しかも、今年の梅酒の大会で5位を穫ったそうなんです(*´д`*)ソリャオイシイワ-


☆★あーちゃん's choice★☆

できれば、何も割らずにロック、もしくはストレートで味わっていただきたいです♪♪

12月を目前に控え、
お酒もいつも以上に種類を増量中です(*´艸`)♪

人気のお酒や、珍しいお酒を数多く取り揃えて、みなさまのご来店をお待ちしております(*´д`*)

2010年11月17日 (水)

ラララ~♪♪

おはようございまーーす(>▽<=>▽<)♪

今日めちゃくちゃ寒くないですか(゚Д゚=゚Д゚)!?
あーちゃんは寒いのが苦手なので、
朝からブルブルしてます((´;ω;`))
極寒ですッ!!!
↑大袈裟ですね(笑)。

さて、
最近、お料理の写真ばっかり載せちゃって、
お酒の紹介を全然してないなぁ~(´Д`)

...なぁんて思っていたら!!!

新しいお酒が入ってきました(*´д`*)ナイスタイミング♪


今回ご紹介するのは、
果実酒の...

『洋梨とろり』

でございます(*´д`*)


またまた来ましたッ!!
女の子が大好き!!

果実酒!!
濁り酒!!
ラ・フランス!!

とろ~り♪と、していますので、
ロックでも、ソーダ割りでも、
どんな飲み方でも合うと思いますよぉ(*´д`*)♪

2010年11月 9日 (火)

ひなたぼっこしたい...(*´д`)

こんばんは!!
今日は朝から夕方にかけて、とっても暖かかくて過ごしやすかったですね~(*´д`*)

ただ...、
風がもの凄く強かったですね~(´Д`)
お店の旗がずっとバタバタしてました(゚Д゚=゚Д゚)

でも、夜からは寒~くなるらしいので...


そんな日こそ!!!

月桃で大人気のお鍋!!!


『坦々鍋』

『軍鶏すき鍋』


は、いかがですかぁヾ(*´∀`)ノ

...写真なくてすみませんΣ(ノ∀`* )

撮り忘れました(*´д`*)


それならば!!
ぜひぜひお店で実物を
ご覧ください!!
食べてみてください!!


ポカポカになりますよ(*´д`*)

2010年11月 8日 (月)

メメメメニューがぁーーー(屮°□°)屮

おはようございまーーす(>▽<=>▽<)♪

最近、
ようやく自分の携帯が使いこなせるようになってきました、
あーちゃんです(*´д`*)


いやいや、
この携帯に変えてから既に1年経ってるんですけどねΣ(ノ∀` *)

この間初めて、自分の携帯の中に何十種類もの顔文字が入ってることを 教 え て もらいましたヾ(*´∀`)ノイエーイ

...はい、機械オンチです(*´艸`)ぶ

で、今自分の中でブームになってるのが...

(屮°□°)屮

↑この顔文字です(*´艸`)ぶ

なぜだか、とにかくこの顔文字を入れないと気が済まないというか、
気付けば入れてしまっているという(*´д`*)エヘ

...と、タイトルからどんどん離れてしまいましたΣ(ノ∀` *)


それでは本題に...、


グランドメニューが変わりまーす(>▽<=>▽<)!!

リニューアルです!!
メニュー増えます!!
人気メニューは不動です!!
とにかく凄いです!!!


見てて美味しいです(*´д`*)エヘ
いや、見るだけじゃなく食べてほしいですけどね(*´д`*)エヘ


今日からリニューアルなので、
ぜひぜひ来てくださいね(>▽<=>▽<)♪

それでは、今日も月桃でお待ちしておりますッヾ(*´∀`)ノ

あーちゃんでした(*´д`*)

2010年11月 4日 (木)

ボトル祭だ!!わっしょ~い(屮°□°)屮


どもども!!
お昼に引き続き、あーちゃんです、こんばんは(*´д`*)

いやぁ、今日はランチといい、夜のご予約といい、
いっぱいお客様がきてくださって、とっても嬉しいです(*´д`*)♪
忙しいですε=┌( ・_・)┘笑


そんな賑やかな月桃ですが、
もっと賑やかにしちゃいます(>▽<=>▽<)!!


名付けて!!

!!!ボトル祭!!!

やっほ~~ヾ(*´∀`)ノ♪


一升瓶から四合瓶まで!!
芋焼酎から日本酒や果実酒まで!!
いつもよりお安く!!
珍しいお酒もちらほら!!
メニューに載せきれないほど、たぁーーーーくさん!!ご用意しておりますッ(>▽<=>▽<)♪

一升瓶って、オーダーするのに抵抗があるかもしれませんが、
結構人気なんです(*´艸`)♪
しかも、1日で空にしちゃうお客様もちらほら!!!

みなさん、ステキな呑みっぷりですッ(*´д`*)

今年も残すところ、あと2ヵ月...もないッΣ(゚Д゚=゚Д゚)

ってことで、
月桃で一升瓶を片手に(笑)、
みんなで楽しく宴会とかいかがでしょ~か(*´艸`)?


それでは、また明日!!
あーちゃんでした(*´д`*)

皆様、お待ちかね...


おはようございまーーす(>▽<=>▽<)!!
おひさしぶりにご登場のあーちゃんです(*´д`*)

いやぁ、久々にブログを開いたのですが...、
書かなさすぎですねッΣ(゚Д゚=゚Д゚)
ホントごめんなさい((´;ω;`))

怒られました、えへ(゚∀゚)♪

誰に怒られたかはさて置き(笑)本題に!!


今日はなぜこんな時間からブログを書いているのかと言いますと、
先月の中旬から『ランチ』を始めたからなのです!!!


安い!!
早い!!!
大きい!!!!
おなかいっぱい!!!!!

こんな感じで、
焼き魚をメインとして、
ボリューミーなランチを提供しております(*´д`*)

なんといっても、
大きなお魚で、
ご飯とお味噌汁はおかわり自由で、
価格も¥500~¥950と、お財布にも優しい(>▽<=>▽<)!!

メニューは日替わりなので、バリエーションも豊富ですよッ(*´艸`)♪

....ととと、
こんな事してる場合じゃなかった、忙しくなってきたΣ(゚Д゚=゚Д゚)

それでは、今日も1日がんばりましょー(>▽<=>▽<)!!

あーちゃんでした(*´д`*)

2010年8月27日 (金)

ゆずに、桃に、ぱいなっぷるに...♪♪

こんばんはぁ☆★
あーちゃんです(*´艸`)♪


今日も相変わらずムシムシしちゃってますねぇ~(´Д`)

そのうち自分が溶けちゃうんじゃないかと心配になってしまう今日この頃...((´;ω;`))

あッ!!
みなさん、アイスの食べ過ぎには注意してくださいねッ(`・ω・´)


さてさて、
昨日に引き続き、
残暑を吹き飛ばしてくれそうなお酒をご紹介しちゃいま~す(^o^)

じゃん☆★☆

今日は果実酒特集で~す(*´д`*)


左の子から順番に紹介しちゃおうかなぁ♪♪


まず、『ぱいなっぷるわいん』です(>▽<=>▽<)♪

沖縄の特産品ですよぉ~(・∀・)♪
果実酒寄りかと思いきや...!!

ちゃ~んと、ワインです(・∀・)☆笑

続いて、『桃たわわ』です(>▽<=>▽<)♪

『桃』です(・∀・)!!笑
しかも、乙女の大好きな『にごり酒』でございます(*´艸`)
グラスを手に持った瞬間から、喉を通り過ぎた後も尚、ずっと『桃』を感じることができますよ(*´д`*)


最後は、『贅沢 ゆず酒』です(>▽<=>▽<)♪

これは、あーちゃん的には、ストレートでもいけちゃうと思います!!!
ゆず独特の甘酸っぱさとほろ苦さが、
夏バテなんて忘れさせてくれますよ(*´д`*)

さぁさぁ!!
この3本も、
全て1本限りです(´Д`)!!

月桃に急いでッ(>▽<=>▽<)♪
あーちゃんでした☆★☆

2010年8月26日 (木)

今季限定!!島焼酎、入りました(^o^)

こんにちはぁ~!!!
お久しぶりでっす(*´艸`)♪
あーちゃんですッ(>▽<=>▽<)♪


毎日暑いですね~(´Д`)
もう8月下旬ですが、
この猛暑はまだまだ続くとか...((´;ω;`))


そんな時こそ!!
月桃の沖縄料理とともに、
ビールやハイボールを呑んじゃうとか、
最高だと思いませんかぁ(>▽<=>▽<)!?!?


...あ、
話がそれてしまいました(´ーωー`)

ビールやハイボールもいいですが、
やっぱり、月桃といえば『沖縄』!!!

今季もバッチリ!!
限定島焼酎を2本も!!
仕入れちゃいましたぁ(>▽<=>▽<)♪


今季は鹿児島特集ですッ(*´艸`)


1本は、
種子島の『島乃泉(しまのいずみ)』です☆★

香りと旨みがとてもふくよかで、
引き締まった味わいの中に、
コクを感じます♪♪


もう1本は、
屋久島の『屋久の石楠花(やくのしゃくなげ)』です☆★

三岳のプレミアム焼酎で、
名前の通り、
口に入れた瞬間、
花を思わせる優しい風味を感じることができます♪♪


この2本は、
限定モノなので、1本づつしか入ってないんですよぉ((´;ω;`))


と!!いうことなので、
なくなり次第終了で~す( ;Д;)

みなさん!!
暑さをふっ飛ばしにきてくださいねッ(>▽<=>▽<)♪

月桃でお待ちしてまーす☆★☆

あーちゃんでした(>▽<=>▽<)♪

吟醸料理・そば ふくろう のサービス一覧

吟醸料理・そば ふくろう