プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

沖縄ハイサイ娘と彼女らを仕切る店長『カッパ( ´,_ゝ`)』によるお店の紹介と日々の出来事のご案内ヾ(・ω・`)ノ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年8月 9日 (火)

グランドメニュー★リニューアル!!!

お知らせするのが大変遅くなってしまいましたが…、
8月1日より、グランドメニュー★リニューアルしましたー!!!

今までより品数も増えましたし、味はもちろん、
今まで以上にレベルアップしております!!

あのオススメ★メニューで大人気だった、
冷やし沖縄そばも入ってますよ~♪♪

で、話はいきなり変わって、
月桃の常連様から頂いた胡蝶蘭の写真ですヾ(〃^∇^)ノ♪

う~ん綺麗☆★
十四代とのツーショットが良いですね~♪♪

2011年6月30日 (木)

月桃に、気仙沼のカツオが…来たーーーーー!!!

来た!来た!!来たーーーーー!!!

気仙沼のカツオが届きましたーーワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
姉妹店のSanMAから、気仙沼産の貴重なカツオを分けていただいたんですよ!!

と、いうことで!!
本日より、「ブログのカツオ見たよ~♪♪」と言ってくださったお客様に、
カツオを一皿プレゼントしちゃいまーーーす!!!

数に限りがございますので、無くなり次第終了ですm(。≧Д≦。)mゴメンナサイ!!
17時からスタートです!!お早めに♪♪

2011年5月27日 (金)

サスケ登場!?!?

ザ・グレート・サスケが月桃に来たーーーーーー!!!!



(ちなみに左のイケメン(?)はウチの店長です(笑)。)

本日の宴会の主催者のうちのお一人でして、
快く、サインまで書いてくださいました♪♪
手がめちゃくちゃ大きい!!

そしてそして、月桃の名物のひとつ、若鳥の半身揚げを豪快にかぶりついているショットまでいただきましたO(≧▽≦)Oキャー♪

なんか半身揚げちゃんがちっちゃく見える…!!(゚ロ゚屮)屮


すっごく誠実で明るい方でした!!

「マスクは取らないけどねヽ( ´ー)フフ」

って言ってました(笑)。

2010年12月 9日 (木)

あわわ!!!

こんばんは!!
お久しぶりですぅ(*´д`*)

実は先日、
ブログのログインページのURLを無くしてしまいまして...(;¬_¬)

ブックマークしてなかった私が悪いんですけどねー(屮°□°)屮


と、いうことで久々の写真コーナー☆★


じゃかじゃん♪♪

...あ、間違えた(=°ω°=)

コレは私が今朝、
コンビニで一目惚れして買ったけど、
月桃に着いてあけてみたら若干シワシワになっちゃってた、
プーさんのカレーまんでした(〃▽〃)ハズカシー

でもでも、可愛いと思いませんかぁ(>▽<=>▽<)?

ドコのコンビニかは...ヒ・ミ・ツ(屮°□°)屮笑

あ、ヒントはですね~、
池袋駅から月桃までにあるコンビニに売ってます!!!

...て、
いっぱいあるや~~~ん(>▽<=>▽<)


話がそれましたが(笑)、

今日のオススメ☆ショットはコレ!!!


ラ ラ ラ ラフテー(*´д`*)♪

トロトロです(*´д`*)
力を入れずに箸でストーン!!と切れちゃいます(*´艸`)♪
お口に入ればトロ~リ...美味ぁ..もう無くなった(゚Д゚=゚Д゚)!!

あぁ、なんかヨダレが...(*´д`*)コラコラ

2010年11月15日 (月)

も~い~くつね~る~と~~♪♪

おはようございまーーす(>▽<=>▽<)♪

土、日と、寝過ぎて目がショボショボしていますが(笑)、
それでも元気なあーちゃんです(*´д`*)


2日間過ごしやすい気温だったのに、
今日になってグッと下がっちゃいましたね~(´Д`)
午後からは雨が降るらしいので、
お外に出られる方は、厚着&傘をお忘れなく!!!


さてさて、
私、先週から1人地道にお料理の写真を撮っては載せ、撮っては載せているのですが、

その中でもこの一枚はなかなかのもの!!!


見よッ!!この躍動感(>▽<=>▽<)!!

ぐつぐつ♪

     ほわほわ♪

わかります(´Д`)?
やっぱり携帯の写メだと限界ですか((´;ω;`))?

月桃に来たらまずはコレ!!

『石焼ごーやちゃんぷる』

もちろん、普通にお皿でお出しすることもできますよ(*´艸`)♪


月桃のゴーヤちゃんぷるって、
苦手な方でも食べれちゃうらしいんですよね~ヾ(*´∀`)ノ

私はゴーヤ大好きなので、苦くても全然平気なんですけど、
あの苦味がダメな方って結構いらっしゃるじゃないですかぁ~(´Д`)

月桃にも、よく、ゴーヤが苦手な方が、
お友達に連れられていらっしゃることがあるのですが、

「このゴーヤ、すっごく美味しい!!
全然苦くない!!!」

って言ってくださる方がほとんどで、
帰るときには、

「また、ゴーヤちゃんぷる食べたいなぁ(*´д`*)」

なぁんて言ってくださる方もチラホラと(*´艸`)♪

嘘なんかじゃないですよ(゚Д゚=゚Д゚)!!

まぁ、月桃に来て召し上がっていただければ分かっていただけると思いますッヾ(*´∀`)ノ♪

その際はぜひ、
ゴーヤちゃんぷると一緒に、
誰も褒めてくれない(笑)あーちゃんのナイスショットPhotoを絶賛していただければ、
私は嬉しいです(*´д`*)テヘ

2010年11月10日 (水)

ど ど ど どーーーーーん!!!

どーーーーーん(゚Д゚=゚Д゚)!!


大迫力どーーーーーん(゚Д゚=゚Д゚)!!
写りきらないどーーーーーん(゚Д゚=゚Д゚)!!笑


月桃のオールシーズン大人気メニュー、

『沖縄こらーげん坦々鍋』

でございます(*´д`*)

夏でも人気です!!!
本当です!!!

お箸が止まりません!!!

ミミガーやてっぽうが入っていて、
コラーゲンがたっぷり(*´д`*)

お野菜もいっぱいで、とってもヘルシーです(*´艸`)♪

辛いのが苦手な方でも大丈夫!!!

胡麻が辛さをまろやかにしてくれていますし、
お野菜の甘味もしっかり出ているのでマイルドになっていますよヾ(*´∀`)ノ

シメは旨みたっぷりになったお鍋の中に、
沖縄ソバを投入!!!


...最高です(*´д`*)♪

ぷちぷち♪♪

若干ブレてます、ごめんなさい(´Д`)


海ぶどう~ヾ(*´∀`)ノ♪

沖縄のキャビアですよ!?!
新鮮!!
プチプチ!!!
うまうま~(*´д`*)

あと、ほとんど見えてませんが(笑)、
実はウチの店長も写ってます(*´艸`)<ウデガチョットダケ♪

うまうま☆★

こんばんは!!
最近、ランチタイムばっかり出勤してて、
ディナータイムに久々の出勤なので、
若干緊張気味のあーちゃんです(*´д`*)エヘ

なので、ディナーのお客様とは最近あまりお会いできていないので、
寂しいです(´;ω;`)

ランチタイムにも足を運んでくださるディナーのお客様がたくさんいらっしゃるのですが、


「最近、あんまり夜いないね~?」


って言われることが増えました((´;ω;`))

ですが!!!
今日はいま~す(*´д`*)♪

...まぁ、そんな私のことはどうでもいいのですが(笑)、


月桃の『アボカドと海老のNYサラダ』はすっごく美味しいんですよぉ(*´д`*)

女性はもちろん、
意外に男性にも大人気なんです(*´艸`)♪

アボカドと海老という、
女性が大好きな組み合わせに、
ワサビマヨネーズと、
上にギッシリと乗っているネギがなんともいえません(>▽<=>▽<)♪

た、食べたい(*´д`*)♪

2010年11月 9日 (火)

ひなたぼっこしたい...(*´д`)

こんばんは!!
今日は朝から夕方にかけて、とっても暖かかくて過ごしやすかったですね~(*´д`*)

ただ...、
風がもの凄く強かったですね~(´Д`)
お店の旗がずっとバタバタしてました(゚Д゚=゚Д゚)

でも、夜からは寒~くなるらしいので...


そんな日こそ!!!

月桃で大人気のお鍋!!!


『坦々鍋』

『軍鶏すき鍋』


は、いかがですかぁヾ(*´∀`)ノ

...写真なくてすみませんΣ(ノ∀`* )

撮り忘れました(*´д`*)


それならば!!
ぜひぜひお店で実物を
ご覧ください!!
食べてみてください!!


ポカポカになりますよ(*´д`*)

2010年11月 8日 (月)

メメメメニューがぁーーー(屮°□°)屮

おはようございまーーす(>▽<=>▽<)♪

最近、
ようやく自分の携帯が使いこなせるようになってきました、
あーちゃんです(*´д`*)


いやいや、
この携帯に変えてから既に1年経ってるんですけどねΣ(ノ∀` *)

この間初めて、自分の携帯の中に何十種類もの顔文字が入ってることを 教 え て もらいましたヾ(*´∀`)ノイエーイ

...はい、機械オンチです(*´艸`)ぶ

で、今自分の中でブームになってるのが...

(屮°□°)屮

↑この顔文字です(*´艸`)ぶ

なぜだか、とにかくこの顔文字を入れないと気が済まないというか、
気付けば入れてしまっているという(*´д`*)エヘ

...と、タイトルからどんどん離れてしまいましたΣ(ノ∀` *)


それでは本題に...、


グランドメニューが変わりまーす(>▽<=>▽<)!!

リニューアルです!!
メニュー増えます!!
人気メニューは不動です!!
とにかく凄いです!!!


見てて美味しいです(*´д`*)エヘ
いや、見るだけじゃなく食べてほしいですけどね(*´д`*)エヘ


今日からリニューアルなので、
ぜひぜひ来てくださいね(>▽<=>▽<)♪

それでは、今日も月桃でお待ちしておりますッヾ(*´∀`)ノ

あーちゃんでした(*´д`*)

吟醸料理・そば ふくろう のサービス一覧

吟醸料理・そば ふくろう